インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイで働く歯科衛生士 › ケガ › 火傷

2014年02月12日

火傷

この前うちのタイ人スタッフとアソーク駅に行った時、ちょっと待ってデモグッズを買いたいからと言われ、彼女はTシャツと、バッグとブレスレット買っていました。なんかムダに買いすぎのよーな気がしましたが、なんだかあそこにいるとつい買ってしまいそうになるのはわかる気がしましたねface07
(その買ったブレスレット短すぎて腕につかなかったの見て、笑いそうになりました(ノ∀`)アハハ


1月は病院に2回もいってしまったプラザです。食あたりの次は火傷ですメラメラ


ポットでお湯沸かしている時の蒸気で火傷しましたface15

すぐには痛くなかったので、20分ぐらい放置
そうしたらだんだん赤くなり痛みが強くなり・・・
(お湯がかかったわけでもないのに、蒸気がこんなにも熱いものだと初めて知りましたface13

冷やしていないと激痛です。
だんだん痛すぎて何もできなくなり、なんかラップを巻くといいとみたからやってみたけど、さほど変わらずface15
冷やしていると少し落ち着いたのでワセリンてんこ盛りにしてみました。すると和らぐ感じになりなんとか寝ることができました。

翌日痛みはなくなったけど、薬とかなかったので、とりあえずワセリンを盛っておきました。絆創膏系はなかったのでしませんでした。

2日目水疱ぽいのが見られ、水疱できるって軽度じゃないのか!?と思いつつもつぶさないようにして今日もワセリンを盛っておきました。

3日目水疱が大きくなってるーーface08破りたくてしょうがなくなったので、病院へicon16
火傷

潰してもらいましたicon11
火傷
跡が残るかもねーどうかなー!?と言われました。跡が残るのは絶対イヤだーーface15と思い必死に薬を塗りました。。

こちらが薬です。生理食塩水で洗浄して、薬塗ってガーゼで止めます。火傷


結構大きかったし、見えるところだったので、みんなが腕をちら見していきます。
ある先生には手首切ったのはてな?とかも言われたりもしましたface07

火傷から6日目
火傷

火傷から10日目剥けてきましたface08
火傷

そして火傷から12日目2回目の病院
赤いプツプツができてるからと、薬が変わりました。何が変わったって、薬がステロイド入りに、消毒液がポピドンヨードになりました。火傷

皮剥き始めると止まらなかったので全部剥きました。ここからはもうガーゼではなく絆創膏を貼りました。
火傷

そして火傷から約1ヶ月
火傷

だいぶまともになってきましたーよかったよーface02




《予約・お問い合わせ》 Dental Hospital デンタルホスピタル
スクンビットソイ49 [villaスーパー向かい Natural Park 隣]
日本人専用 TEL:+66 85-341-1117 E-mail:dentalhospital49@gmail.com
http://www.dentalhospitalbangkok.com/jp_index.php
各種クレジットカード使用可
ヘルスケアカードによるキャッシュレス診療可



火傷
今年のおみくじです。ホント小さな病ばかりだわ・・・あー怖い怖いface13



同じカテゴリー(ケガ)の記事
火傷跡の薬
火傷跡の薬(2017-05-21 15:34)

捻挫
捻挫(2016-07-05 20:34)


Posted by プラザ at 16:47│Comments(0)ケガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。