インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイで働く歯科衛生士 › ムアンボーラン › ムアンボーラン

2015年09月01日

ムアンボーラン

この前初めてメガバンナーに行った翌日に筋肉痛になったプラザですface13
人生初IKEAだったもんで、会計にたどり着くまでが長かった・・・あれって出られないように?うまいことできているんですね(笑)その後もメガバンナー内をぐるぐるして、すごい運動量だったと思われます。
いかに普段歩いていないか思い知りました・・・でもまた行くよーicon14



BTS東の終点ベーリン駅からタクシーで30分ぐらい。
タイの遺跡とか建造物を再現したのが集まっているムアンボーランに行ってきました。
http://www.ancientcitygroup.net/ancientsiam//muangboran/?q=/en/

ワークパーミットとかがあればタイ人価格で入れるって事前に調べたのに、みごとに忘れてしまいicon10

他に何かないかと探してまくって、(だって半額なもんだから・・face07
あったのがタイの社会保険証でそれでOKでした。
(一度も使ったことがなかったこれ、まさかこんなところで役に立つとは電球

入場料は一人ずつチェックしているので、誰かが持っていてもダメです見ザル
パスポートのビザのところというか、リエントリーのスタンプでも入れました。(まぁ、そんなにじっくりは見ていませんw

とても広そうだったので、カートを借りました。
借りるのには免許証が必要で、日本のでも大丈夫だったので、たぶんどこの国の免許証でも大丈夫そうです。その免許証は受付で預けて、カートを戻す時に返してもらいます。
(カートの走る道は一般の車も走ってるので、そういう面では必要かな思いました初心者っす。


ここの建造物は現存しているものだけでなく、今はないものもあって再現したもの、レックさんが造ったものがあり、まだ製作途中のものもありました。(最初これ全部タイのどっかにあるのかと思っていましたが、違うんですねw

なんだかタイっぽい金の建物
ムアンボーラン
中にはブッダがいっぱいいます。

ムアンボーラン
ムアンボーラン
ムアンボーラン
ムアンボーラン


あまりいい写真が撮れなかったので、こちらのサイトの写真を参考にしてくださいhttp://www.thaismile.jp/FotoGallary/ThaiPics/ThaiPhoto_Ancient.htm


一通り周った気がしたけど、見てないのもあるなー
無料で借りれる自転車でもいいかなーと思ったけど、暑かったのでカートでよかったですicon10

BTSまでシャトルバスがあるみたいですが、時間が合わず。
タクシーに乗ってきた人のに乗れればよかったですが、いつ来るかわからなかったので、帰りはGrab Taxi呼んで帰りました。
出口でたら普通にタクシー拾えると思いますが、出入り口のゲートまで結構遠いいです、というか歩く気なかったのでface03


今度近くのクロコダイルファームとエラワンミュージアムにも行ってみたいなーface02



《予約・お問い合わせ》 Dental Hospital デンタルホスピタル
スクンビットソイ49 [villaスーパー向かい Natural Park 隣]
日本人専用 TEL:+66 85-341-1117 E-mail:dentalhospital49@gmail.com
http://www.dentalhospitalbangkok.com/jp_index.php
各種クレジットカード使用可
ヘルスケアカードによるキャッシュレス診療

ムアンボーラン

橋本真也スペシャルより、総裁!!てゆーか安田忠夫バンコクにいたの(笑)!?


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。