インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイで働く歯科衛生士 › 写真の撮り方 › 写真の撮り方

2016年07月01日

写真の撮り方

この前初めて美容点滴に行ってきました。なんかアレルギーの症状がなかなかよくならなかったもんで。。アレルギーには高濃度ビタミンCがいいってオススメされたけど、初めてだったので(高かったので)普通のビタミンC入っているのにしました。
症状は一時的によくなったよーな気がするよーなしないよーな…face07


メールの問い合わせや口で上手く説明できない時など、写真を撮って送ってもらうと判断しやすいことがあります。

たまに撮り方上手いなーと思う人もいますが、写す気ないだろってぐらいブレていたり、ポイントがずれていてせっかく添付してもらってもよくわからない写真も多いです。

私たちが何が見たいのか、

歯が問題の時、
対象となる歯に焦点をあててください。口の中全体を無理やり写り込ませなくていいです。写り込ませようとするとなんだかよくわからなくなります。例えば上の歯が問題でそこの写真を撮りたいなら、下の歯が写り込まない角度で一枚撮りましょう。
写真の撮り方


歯ぐきが問題の時、
頬や唇を引っ張るようにして撮ってください。
唾液がある場合は、ティッシュなどで抑えて唾液が写らないようにしてください。

噛み合わせのバランスなど、
噛んだ状態での正面と
写真の撮り方
奥歯が噛んでいる状態での横向きがあるといいです。この時前歯と前歯で噛み合わせないで、奥歯で噛んでください。奥歯が噛んでいる状態は頬を引っ張るようにしてよけて撮るとわかりやすいです。
写真の撮り方


一つの歯において、閉じた状態、開いた状態、正面から、裏からと角度によって見え方が異なることがありますので、撮る角度を変えた写真があるとなおわかりやすいです。
例えば噛み合わせ面は銀だけど
写真の撮り方
頬側から見ると白いなど
写真の撮り方


自撮り慣れしている人でも口の中は難しいのではないかと思います。
お近くに他人の口の中の写真を好んで撮ってくれる人がいないなら、受診をしたほうが早いと思いますface01



《予約・お問い合わせ》 Dental Hospital デンタルホスピタル
スクンビットソイ49 [villaスーパー向かい Natural Park 隣]
日本人専用 TEL:+66 85-341-1117 E-mail:dentalhospital49@gmail.com
http://www.dentalhospitalbangkok.com/jp_index.php
各種クレジットカード使用可
ヘルスケアカードによるキャッシュレス診療


写真の撮り方
あんまりスープカレーっぽくなかったけど、とうもろこしいらないけど、食べやすい大きさで美味しかったよ@チキンマスターズカフェ スクンビット33


Posted by プラザ at 20:18 │写真の撮り方