インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイで働く歯科衛生士 › かぶせる治療 › 金属の種類

2011年11月17日

金属の種類

 最近DHCの通販がタイにあることを知ったプラザですface08
 http://www.dhc.co.th/public/index.php
(2012.8月でなくなったみたいね…)
 
 プラザの愛用DHCサプリはもちろんウコンでございます。ビアー! 

 治療の前に「日本の保険が使えるやつで治療をお願いします」と言われることがあります。
 一番よく引っかかるのが金属の種類ですね、

 一般的には銀歯が保険がきいて金歯が保険がきかない、こういうふうに思っている人が多いと思います。
 が、金属は合金なので、よくみなさんが思っている銀歯にも金が含まれています。そう、100%金とか100%銀とかというわけではないのです。

 タイでのかぶせものや土台の金属の種類はというと

1.ノンプレシャス
   金が含まれていないものです。成分の主は銀です。
   日本の健康保険適用です。
   ノンプレシャスメタルは金属の溶け出しや黒ずみが起こるため、デンタルホスピタルでは通常永久歯のかぶせ物には使いません。

2.パラジウム
   金銀パラジウム合金といいます。日本の健康保険適用です。
   約2%の金の含有のものを使います。
   *日本は金が12%まで保険がききますがタイではパラジウムというと約2%のものしかないみたいです。
            
  金属の種類

3.セミプレシャス
   ノーブルメタルともいいます。金の含有が約55%のものをいいます。
   日本では保険適用ではないため自費になります。
      
金属の種類 

4.ハイプレシャス
   ハイノーブルメタルともいいます。金が約85%含まれています。デンタルホスピタルではインレー、オンレーの金属はハイプレシャスメタルを使っています。

金属の種類 

  デンタルホスピタルでは欧米の患者さんが多いため、基本的にパラジウムの被せ物は提供していません。(欧米では一般的ではないためです。タイ人が金が好きだからという理由ではないですよ...face07
 しかし日本の保険を使いたいという方にはパラジウムで作ることも可能です。ただ日本の保険適応のものよりも金の含有は少ないということは知っておいてもいいかなと思います。

 ちなみに長持ちするかしないかは、先生の技術と技工技術、患者さんのケアにかかっている部分が大きいです。どの金属を使っても定期検診と毎日の歯みがきは怠らないようにしましょうface01



《予約・お問い合わせ》 Dental Hospital デンタルホスピタル
スクンビットソイ49 [villaスーパー向かい Natural Park 隣]
日本人専用 TEL:+66 85-341-1117 E-mail:dentalhospital49@gmail.com
http://www.dentalhospitalbangkok.com/jp_index.php
各種クレジットカード可
ヘルスケアカードによるキャッシュレス診療可


金属の種類 
ウコンを飲んで酒を飲む人。
ウコンを酒で飲む人。。
ウコン割りを飲む人...
酒飲まなきゃいいんじゃねーのーって言わないであげてー言わザル



同じカテゴリー(かぶせる治療)の記事
コア、ポスト、土台
コア、ポスト、土台(2014-12-15 20:23)


Posted by プラザ at 19:00│Comments(0)かぶせる治療
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。