インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイで働く歯科衛生士 › 素朴な疑問 › 素朴な疑問

2012年04月04日

素朴な疑問

 マンガ好きなプラザです。時代を超えていい漫画は語りつがれますよねー特にスポーツマンガはいいですねーface02

 
 特に聞くほどではない素朴な疑問です

 
 先生の歯は誰が治療するの? 
*自分で自分の歯をきちんと治すのはかなり不可能に近いです。、ということで先生の歯も他の先生が治しています。

 歯科医師の歯はきれいなの? 
*一般の人よりは歯科に対する知識があるのできれいだと思いますが、たまに汚い先生もいますねface07


 タイって本当に安いの?
*歯科治療に関しては日本と比べると安い治療もあれば高い治療もあります。諸外国から比べると安いほうだと思いますが、激安なわけではないと思います。
 他の食事とかでもそうですな。なんでもかんでも安いわけじゃない・・・


 なんで月日が経つのは早いの? 
*歳をとるとどんどん月日が経つのが早くなるみたいですね。。おばあちゃんとかはよく言ってます、早いねーもう師走だーとか。。
 学生の頃えんぴつはまだ二学期終わんないのかよーってよく思ったものです 
 
 
 タイに歯科衛生士はいないの? 
*歯科衛生士という名の資格はないそうです。タイの地方にはただの歯科助手ではなく、歯石をとったりする歯科衛生士みたいな役割をする職業があるそうです。
 しかし全体数は限りなく少ないみたいです(おそらく教育機関と学費とかも関係してるでしょうね

 
 治療中に携帯電話でてもいい? 
*治療中はなるべくは控えて欲しいです。治療している歯に唾液が入らないようにしているときなど妨げになるからです。
  

 歯科においてある歯ブラシと市販のどっちがいいの? 
*自分が使いやすければどっちでもいいと思います。同じ歯ブラシを買うならお店よりも歯科で売っている歯ブラシのほうが安い場合があります。

  
 痛風と偽痛風は同じですか? 
*名前が似てますが違うものです。
 プラザの友達♀が痛風になったって聞いて、えっ、この歳で!?女なのに珍しいと思ってよく聞いたら偽痛風だったと。かなり痛いらしいですねー

 
 治療中目は閉じてたほうがいいのか? 
*あんまり見開いているとカバーなどをかけることがあります。歯を削った破片などが目に入る危険性があるので軽く閉じていたほうがいいです。


 同伴はいいですか? 
*デンタルホスピタルは完全個室で診察室にスペースがありますので大丈夫です。
(家族みんなで来ている人もたまにみかけます。

素朴な疑問
 
 教授とか肩書きがすごい先生のほうがいいですか? 
*もちろん専門的な研究や症例発表をしているので安心感はあります。
 しかし患者さんに接する態度や親切さ、予約がなかなか取れず治療が進まないことなどもあるので、症例にもよりますが絶対にいいとは思いませんね。

 
 二日酔いにならないお酒の飲み方は?
*次の日に残らないようにするには
 1.ウコンなどを飲む
 2.お酒を6杯までにしておく(何杯飲んだかわからなくなるピッチャータイプには注意が必要です。)
 3.チェイサーとして水を飲む
 あくまで自己流ですサル
  
 

 以上どーでもいい素朴な疑問でした。。


《予約・お問い合わせ》 Dental Hospital デンタルホスピタル
スクンビットソイ49 [villaスーパー向かい Natural Park 隣]
日本人専用 TEL:+66 85-341-1117 E-mail:dentalhospital49@gmail.com
http://www.dentalhospitalbangkok.com/jp_index.php
各種クレジットカード可
ヘルスケアカードによるキャッシュレス診療可

素朴な疑問
飲食店にマンガが置いてあるところもありますね。
でもあんまり注文しないでマンガ読んでる人が多いと稼働率悪いんじゃないかとムダに心配になります。。


Posted by プラザ at 18:32│Comments(0)素朴な疑問
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。