インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイで働く歯科衛生士 › 歯石除去 › 出血を伴う歯科治療

2012年02月11日

出血を伴う歯科治療

こんにちわ。プラザの友達はゴルフのレッスンに行ってるのにいつまでも150オーバーなのを聞いて、
もうやめたほうがいいんじゃない!?と声を大にして言いたい今日この頃です。(レッスンをじゃなくゴルフをね・・face07



歯科はみなさんが思っている以上に出血を伴う治療が多いです。

一番出血を伴うのは

抜歯などの外科手術です。これはなんとなくわかりますね、

次は
歯石除去なんです。。


ちょっと歯石取りに行っただけなのに薬の服用や全身の病気について聞かれた経験はありませんか?
なんでそんなに大げさなの!?と

実は

歯ぐきには多くの毛細血管があるため歯ぐきに炎症があると、歯垢や歯石を取っているとき歯ぐきから出血します。

(よく勘違いされることが多いのですが、歯科医師や歯科衛生士が歯ぐきを切ったり、傷つけたから出血しているわけではありません。。
出血を伴う歯科治療
↑歯ぐきがぶよぶよ

定期的に歯のクリーニングをしている人なら出血する人は少ないですが、何ヶ月、何年と歯石をためにためこんだ人はだいたい出血します。

歯石除去は一度に複数の歯に行うことが多いです。
全体的に歯ぐきに炎症があったら、複数の箇所から出血します。

たかだか歯石取りと思わないでください。
服用している薬によっては内科医に確認してもらうこともありますし、炎症の具合によってはその日にできないこともあります。


歯石取りだけだからどこでもいい、と思っている方、出血を伴うことが多い歯石取りだからこそ器具の滅菌・消毒はとても重要です。

歯石取りや歯のクリーニングは特に感染予防をしっかりしている歯科を選んだほうがいいですよ。


《予約・お問い合わせ》 Dental Hospital デンタルホスピタル
スクンビットソイ49 [villaスーパー向かい Natural Park 隣]
日本人専用 TEL:+66 85-341-1117 E-mail:dentalhospital49@gmail.com
http://www.dentalhospitalbangkok.com/jp_index.php
各種クレジットカード可
ヘルスケアカードによるキャッシュレス診療可

出血を伴う歯科治療
今更ですが、初めて行ったラーメンちゃんぴおん。。プラザ、グランドラーメンでいいや・・face04



同じカテゴリー(歯石除去)の記事
歯のクリーニング
歯のクリーニング(2011-10-01 18:47)


Posted by プラザ at 21:42│Comments(0)歯石除去
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。