インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイで働く歯科衛生士 › 北海道(札幌) › 札幌C級観光名所!?

2012年04月23日

札幌C級観光名所!?

 ソンクラーンに一時帰国して甥っ子におもいっきり人見知りされたプラザです。。怖いってよ・・
 せっかくお土産買っていったのに・・face07


 札幌はたいして観光する場所がありません。

 時計台とか3大がっかり観光地とかですよね。


 そんな中、個人的におすすめなのが

 
 滝野霊園です。http://www.takinoreien.com/index.html

 プラザは10年近く前から1年に1回は誰の墓もありませんが訪れています。

 何しに行ってるかと、モアイを見にです。
札幌C級観光名所!?

 ちょと前まで行くたびにモアイの数が増えてましたが、もう打ち止めでしょうか。最近は増えてないですね。
札幌C級観光名所!?


 そしていつの日かできてた大仏。手前はストーンヘンジ。(プラザここでストーンヘンジというものが世界遺産だと知ったわicon10

 札幌C級観光名所!?

 冬の間は大仏のところ閉鎖されてるから5月ぐらいから行くのがいいと思います。(4月はまだはいれませんですicon04、、
 大仏のところに行くと、線香とか絵馬とかおみくじとか売ってます。除夜の鐘みたいのもあるのでゴーンってできます。
 
 http://www.takinoreien.com/d05enaimap.html 


 あと行くならお盆近くも避けたほうがいいです。混んでます。(当たり前かface04

 プラザが行った時も何台か車が停まってて写真をとっている人がいました。(夏だとバイクできてる人も見かけます。)


 そしてあまり知られていないと思いますが、霊園に行く途中の道にはワットポーみたいなブッダがいますface08
 札幌C級観光名所!?

 


 晴れの日icon01とモアイのコラボレーションは最高です。芝はキレイで思わず公園かと思ってしまうほどです。
 が、霊園なので気をつけてください。face06
 (昔々キャッチボールして怒られたことあります。。

 

 ぜひ一度どうですか!(って行き方難しいかも。。

 
《予約・お問い合わせ》 Dental Hospital デンタルホスピタル
スクンビットソイ49 [villaスーパー向かい Natural Park 隣]
日本人専用 TEL:+66 85-341-1117 E-mail:dentalhospital49@gmail.com
http://www.dentalhospitalbangkok.com/jp_index.php
各種クレジットカード可
ヘルスケアカードによるキャッシュレス診療可

札幌C級観光名所!?
サッポロビールビアー!とジンギスカンの組み合わせはさいこーです!
ジンギスカンはタレ付きと生ラム両方食べてみてほしいですねーface02
 



同じカテゴリー(北海道(札幌))の記事
札幌スープカレー
札幌スープカレー(2014-06-26 15:48)

航空券
航空券(2014-03-27 17:28)

帰省日記
帰省日記(2013-06-21 18:19)


この記事へのコメント
こんにちは、わたしは、札幌の歯科大を、卒業して、千葉県で開業、しています。タイ人の、友人が、BKKに、居るので時々遊びに行きます。良いところですね
Posted by sho at 2012年04月25日 14:01
コメントありがとうございます。
タイの歯科にご興味がありましたら当院は見学もできますので、いつでもお問い合わせください。
Posted by プラザプラザ at 2012年04月25日 15:49
以前 アップルに、勤務されてましたか? 同じ大学という、web
を、見て懐かしく思っていました
Posted by sho at 2012年04月25日 16:32
そうです。
そうですか、同じ大学でしたか!
Posted by プラザプラザ at 2012年04月25日 17:17
plan to come to BKK 29th~5th on May maybe stay at around Asoke です。この近所で、タイの友人が、開業しています。 良かったら見学させてください。よろしく お願いします。
Posted by sho at 2012年04月25日 17:40
大丈夫です。
来られる日時がわかりましたらメールでも電話でもいいのでご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。
Posted by プラザプラザ at 2012年04月25日 18:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。