インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイで働く歯科衛生士 › 不妊治療と歯科治療 › 不妊治療と歯科治療

2012年05月20日

不妊治療と歯科治療

 むかし占いで晩婚ですと言われたことあるプラザです。その時は30歳すぎぐらいかなーと思ってたけど違ったみたい…face07
 いったい何歳からよー晩婚ってーーはてな?教えてーエライ人キョロキョロ
 


最近よく聞く不妊治療
ちょっと前までは妊娠出産ラッシュだったプラザの周り。

今はそれと同じぐらいに不妊治療をしている友達が多いです。芸能人でも多いですよね。



先月一時帰国した際に会った不妊治療中の友達から色々話しを聞いていたところ


不妊について自分の親や旦那の親に言うタイミング
お金の問題
そこまでしなくても、というあまり積極的じゃない旦那さん

などなどの悩みがあるとのこと、、


不妊治療には病院選びも重要らしく、わざわざ遠方から通ったりとかもあるみたいですね。

でも行きたい日に予約が取れなかったり、休診だったり、
タイミング法でできれば授かりたい人もいれば、
そういう義務的なのはイヤだからやるなら人工授精をしたいと思っている人もいるとか、


それを聞いて自分は体外受精まで頑張れるのか!?と予定もないのに考えてみたり…(早いよって言わないであげてー見ザル

そしてプラザがこの不妊治療の知識を他の友達に熱く語ったとき、相手もいない前から不妊に気をつけるのはいいことだとほめられましたピカリ(いや、もしかしたらけなされたのかも…face13


やっとの思いで授かった命には大切にしたいと特に思うはずです。

妊娠初期の歯科治療は推奨されていません。
安定期でもなるべくならレントゲン写真や、抜歯などの治療はしたくないものです。

もし不妊治療のタイミングと歯痛SOSのタイミングが合ってしまったら、どうしますか!?症状によっては歯科治療を終えてからのほうがいいと言われるかもしれません。
(そうなるとどんどん延ばし延ばしに…icon11


これから不妊治療を始めようor 治療中ならば、歯の検診は受けておいたほうがいいと思いますよオッケー



《予約・お問い合わせ》 Dental Hospital デンタルホスピタル
スクンビットソイ49 [villaスーパー向かい Natural Park 隣]
日本人専用 TEL:+66 85-341-1117 E-mail:dentalhospital49@gmail.com
http://www.dentalhospitalbangkok.com/jp_index.php
各種クレジットカード可
ヘルスケアカードによるキャッシュレス診療可

不妊治療と歯科治療


バムルンラード病院⇔ナナ駅1番出口のシャトルバスの時刻表(バムルン発の時間)
評判とかは知らないけど不妊治療するならバムルンかなーって思うわー(だから気が早いってなー見ザルicon10



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。