インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイで働く歯科衛生士 › 歯と髪の毛 › 歯と髪の毛

2014年07月11日

歯と髪の毛

冷めたピザが苦手なプラザです。
冷めたピザは温めてから食べますが、猫舌なので冷ましてから食べます。
それを見た友人たちより面倒くさいやつってディスられましたわface07


日頃からとても密接だと思う歯と髪の毛

なぜって、

1.若くみえる
  歯があると若く見える。(さらに健康な歯ぐきだと若く見える)
  髪があると若く見える。(さらに綺麗な髪だと若く見える)

歯と髪の毛
健康な歯ぐきはピンクうーたんダブルハート


2.加齢による変化がある
  歯は色が濃くなっていきます。歯周病のケアをしていないと歯ぐきもやせて後退していきます。
  髪の毛もコシやハリがなくなり、白髪になっていきますね。

歯と髪の毛

  
3.被せるのにお金がかかる
  同じですね・・・見ザル

4.歯科医師・技工士、美容師・理容師の技術が左右する
  技術職です。歯科医師もアーティスト、職人とかに近いものがありますね。

  歯と髪の毛
  かぶせ物などの技工物は技工士さんの腕にもよります。
 
5.毎日のケアが大切
  歯は磨かないと歯垢などがたまり、むし歯や歯周病になりやすいです。
  髪や頭皮も汚れを落とさないと毛穴が汚くなりフケやかゆみ、発毛などに影響します。
  
6.なくなったら置き換える治療ができる
  歯はインプラント、入れ歯など
  髪は植毛、カツラなど

7.色や形を変えられる
  髪の毛はカラーやパーマなどでヘアスタイルは変えられます。
  歯も白くしたり、形や位置を変えたりはできます。
歯と髪の毛
8.食生活やストレス、体調の変化に影響する
  疲れたりストレスがあると歯が痛くなることがあります。
  髪の毛もストレスやホルモンのバランスにより抜けやすくなったりしますね。

9.支えている部分が重要
  歯の部分だけでなく、歯を支えている歯ぐきや骨の状態も重要です。
  髪の毛の部分だけでなく、頭皮も清潔な環境でないといけないですね。
  
10.なくなると寂しい
  どっちのほうがなくなると寂しいかな!?
 
歯か
歯と髪の毛
 
髪か
歯と髪の毛
  
 

男性同士はどうなのか知りませんが、女同士だと加齢に伴うお悩みの一つに髪の毛の話題になることがあります。オススメの育毛剤やシャンプーとか、クイックルワイパー使いまくりよーとかねface11

歯も髪もなくなりかけてからジタバタしないよう今のうちからきちんと予防しましょうコレ!


《予約・お問い合わせ》 Dental Hospital デンタルホスピタル
スクンビットソイ49 [villaスーパー向かい Natural Park 隣]
日本人専用 TEL:+66 85-341-1117 E-mail:dentalhospital49@gmail.com
http://www.dentalhospitalbangkok.com/jp_index.php
各種クレジットカード使用可
ヘルスケアカードによるキャッシュレス診療可


最近買ったこのAVEDAのパドルブラシ。
このマッサージなかなか気持ちよくてオススメですface11


Posted by プラザ at 20:09│Comments(0)歯と髪の毛
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。