インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイで働く歯科衛生士 › 事件 › カード吸い込み

2012年08月10日

カード吸い込み

最近物忘れがハゲしいプラザです。。買い物に行ったのにそれを買ってくるのを忘れた、薬を飲んだのか飲んでないのかを忘れた、など。ひどい、ひどすぎる…face13


ATMでカードが出てこなーーいダブルびっくり
ATMの機械にカードが吸い込まれて出てこないことがあるらしいが、実際こっちに来てからそんな事はなく、周りでもカード取り忘れたっていうのは聞くけど、出てこないってのはあんまり聞いたことなかったんですが。。

入金しよーと思ってカード入れた。そして暗証番号入力。
ん!?そしたら口座番号入れろとでた、
たまたま通帳持ってたので、それを見て口座番号入力、お金は入った。

が、カードがでてこない!ええええーーface08何が悪いの!?まさか…吸い込まれたびっくり?face13

ATMがパラゴンだったのですぐそのカードの発行元のB銀さんへ、パスポートあるか?と言われコピーじゃダメと、
持ってないよーーicon08

プ:今すぐ開けてカード出してー、たった今出てこなくなったんだってーー
B銀:今日は開けられない

プ:困るわーもし何かの拍子でカード出てきてそれ誰か持ってったらどーすんのよーー
B銀:じゃあカードを止めて、パスポート持ってきた時に新しいカード作ってください


カードはコールセンターに電話して止めて、後日パスポート持参で作ることに。

あーー作り直したばかりなのにーー、めんどくさいface10

なんでこんなことになったかというと、つい最近カードを新しくしてちょーしこいて暗証番号変えたんです。。

そしたら番号あやふやになってしまい…


なんで新しいのにしたかというと

むいてしまったから…


なにをむいたのはてな?って
これよ↓

カード吸い込み




なんでむいたかってびっくり?



ピラピラが気になって。。そもそもビラビラがATMに引っかかって出てこなくなったら困るなーと思ったもんで、、(こんな事ならむかなきゃよかったよface14icon15






そして後日パスポート持ってB銀へ、暗証番号が間違っていたため出てこなかったと言われました。。
(やっぱりね、

そしてまたちょーしこいて暗証番号変えてみた。おねーさんに忘れるんじゃないよって言われたよ見ザルicon10

そして早速使ってみたら、不思議と指が覚えているものね、前の番号を。
おっとっと、また間違ったよface07

あぶない、あぶない…


メモ1:むいてしまったカードを新しくする時にエンポリ支店に行ったら、同じカードが今なく、PLUSがついてるカードはBTSでも使えるカードしかなく100Bかかると言われました。
2回目に作ったときはセントラルワールドのB銀へ、普通のBe1stで無料でした。
(支店によって違うのか!?


メモ2:プラザの友達はコピーしかないってゴネたらコピーのみで新しいカードを作れたそうです。
(きっと怖かったんでしょうねー窓口の人、かわいそうに。。自分が悪いのにね(ちなみに取り忘れね…


メモ3:カードをむいてしまっても、磁気は後ろなので使えるみたいです、でも新しくしたほうがいいとB銀さんに言われました。(まぁ、むく人あんまりいないか…face07



《予約・お問い合わせ》 Dental Hospital デンタルホスピタル
スクンビットソイ49 [villaスーパー向かい Natural Park 隣]
日本人専用 TEL:+66 85-341-1117 E-mail:dentalhospital49@gmail.com
http://www.dentalhospitalbangkok.com/jp_index.php
各種クレジットカード可
ヘルスケアカードによるキャッシュレス診療可

カード吸い込み
金曜日の午後6時前のアジアティーク行きの船乗り場です。
かなりの行列とぎゅーぎゅー詰めで沈みそうな船を見て、タクシーで行きましたicon17ダッシュ 



同じカテゴリー(事件)の記事
事件~スリ編~
事件~スリ編~(2011-11-11 21:23)


Posted by プラザ at 15:58│Comments(0)事件
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。