インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイで働く歯科衛生士 › アゴ、噛み合わせ › 噛み合わせの癖

2013年02月27日

噛み合わせの癖

 生牡蠣食べて食あたりあっくまくんにあったプラザの友達がそれでも牡蠣を食べるのをやめないと言っていました。

 プラザは牡蠣にあたってから怖くて食べれません、ましてタイで食べようとは思いません・・・face13
 でも牡蠣好きな人はよく食べますよねーicon28
 プラザも嫌いじゃないんですがーどーも相性が悪いみたいでicon10


 時に治療と並行して診ていく必要がある噛み合わせの問題、歯ぎしり、食いしばり、噛み締め癖など。。

 自覚症状がない人もいますので、歯科で指摘されてから意識するようになった方も多いと思います。

 もちろん痛みなどの自覚症状がある人もいます。


 そういう人は必要な治療だけでなく症状の緩和、歯を保護するためにマウスピースを使っていくことがあります。
 歯の治療だけ終えても、この噛み合わせの癖が予後に関わってくることもあるからです。

噛み合わせの癖

 マウスピースには硬いものと軟らかいものがあり、それぞれその症例に合わせて選んでいきます。
 
 


 よく噛んで食べましょうびっくりとか、噛むことでボケ防止びっくり
 というから噛む癖だって別に悪くないんじゃないびっくり?と思いますかはてな?

 
 必要以上に噛むことや、歯をすり合わせることは歯と歯を支えている部分にマイナスな影響を与えます。
 負荷が強いとむし歯にもなっていない自分の歯なのに、歯が欠けたり、折れたりしてしまうこともあります爆弾


 特に治療済みの歯で歯が弱くなっているところ、歯周病が進行していて骨が少なくなっているところだと、噛み合わせの悪い癖は悪化のお手伝いになってしまいますface14


 たぶんそういう癖はないと思うんだよねーはてな?と思っていても、検診などで歯ぎしりとかの癖がありそうですよびっくりと言われたり、家族の方に寝ている時うるさいface16ダブルびっくりなど言われたら意識するようにしたほうがいいですねコレ!

 
 



《予約・お問い合わせ》 Dental Hospital デンタルホスピタル
スクンビットソイ49 [villaスーパー向かい Natural Park 隣]
日本人専用 TEL:+66 85-341-1117 E-mail:dentalhospital49@gmail.com
http://www.dentalhospitalbangkok.com/jp_index.php
各種クレジットカード可
ヘルスケアカードによるキャッシュレス診療可


噛み合わせの癖
やっぱり美味しいダブルハート前よりも容量減ったびっくり?@フジスーパー4号店近く、とろとろプリン


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。