インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイで働く歯科衛生士 › バリ旅行 › バリ島①

2013年04月23日

バリ島①

 サラックっていう果物ご存知ですかーはてな?プラザは最近まで食べたことありませんでしたー
 バリのサラックはタイより美味しいんだよーと教えてもらい、食べ比べたら納得オッケー好みもあると思いますが、プラザはバリのサラックのほうが好みでしたー

 しかしサラックって結構くさいのねface10形もデカイにんにくみたいだしface10ダッシュ



 やしバリ島旅行1日目


 プラザ初のドンムアン空港icon20
 チェックインで行列、ブタゴリラは友人のキテレツに会う。
 各自でチケットを取ったため、どうか隣同士にならないよう一同願う四葉!
(たいして仲よくないのがバレますね・・・face04
 
 ブタゴリラのTシャツがTEAM2000だったので蝶野のマネをして時間をつぶす。プロレス無知のトンガリは武藤のことはてな?って、おそらくトンガリは武藤ではなく神無月のことしか知らないと思われ。

 
 イミグレすきすき。朝マックハンバーガーをしてるとまたキテレツに会う。キテレツは座席1列目、余裕の搭乗ピカリ

 エアアジア寒いのでパーカーとカーデ持参でなんとか過ごす。
(ホッカイロまで持っていったプラザ。なんとか使わなかったicon04
 自称寒がりの肉厚ブタゴリラは半袖短パンでなんなく過ごしたそう。(ホントに寒がりなのかびっくり?

 同じ便の日本人はみなカップルか家族。単なる慰安旅行の我々はうらやましく思うface14

 

 インドネシアの観光ビザは25ドル。円でもOK。(円だと3000円)
 旅行中、両替は円からでバーツから両替はしませんでした。
 (この日の空港のレートは1ルピア=94円、1ルピア=200タイバーツ)

 空港でチャーターバリさんお出迎え 《空港→ウブド 8時間レンタル 5000円》
 http://charterbali.com/
 
 空港でSIMカード購入しようとするも認識せず30分ぐらいムダにするface10

 ウブドで昼食にしようかと思ったが、トンガリとブタゴリラが空腹で暴れだすと困るので、
 ジンバランでシーフードランチ(ガイド任せ)icon28


 ミーゴレンとか食べようと思ったのに、シーフードBBQのみ。
 
 美味しい、というか素材を生かした料理なので不味いわけがない。
(ただ食べたあと肉が食べたくなりましたけどねーface03
 バリ島①
 
 海見えていいですねー波の音を聞きながらーー
バリ島① 
 (って外なんか風吹いてるし砂あるしって、結局我々屋内で食べましたけどねーface03
 
 

 ビールビアー!の利尿作用のため、ウブドへ向かう途中2回トイレに行くicon11

 

 ゴアガジャ到着、雨icon03icon03
 聖水あり。雨降っていたため早々に移動。
バリ島①


 ホテルチェックイン、まだ雨icon03
 SIMカード購入 Telkomsel 50,000ルピア チャージ340MB 25,000ルピアぐらい
 (3泊4日でホテルではWifiでつなげていたため、十分足りました。) 
 

 時間いっぱいまで車使おうと思ったけど、車止めるところがないから歩いたほうがいいと言われ、
 雨だから歩きたくなかった・・・けど降ろしてもらい車終了。。

 バリ島①
 
 デウィシタ通りをぶらぶら買い物ダッシュ、道がボコボコしていて歩きにくい。。

 

 王宮到着でレゴンダンス。80,000ルピア。公演時間が1時間半と聞いて長いなと思うface04
 なんだかおんなじようなダンスで途中で眠くなってきたzzzのでTwitter見てると
 飛行機事故で驚き目が覚めるface08

 芸術にうといブタゴリラとプラザは最後のおっさんのダンスだけ真剣に見て終了。ダンス好きのトンガリはよかったと称賛ダブルびっくり

 バリ島①
 
 ホテルに戻る途中でご飯。
 バリ島①
 我々以外客はいなかった。雰囲気はいいカクテル♪
 店員の態度に短気なトンガリとブタゴリラがイライラしだすのをとりまとめるプラザ。この二人には空腹時に近づかない方がいいと悟る。
 

 ホテルはこちら
 イナタモンキーフォレスト 
 http://www.inatahotelubud.com/

 バリ島① 
 
いいところicon14
 ・朝食いろいろ選べる。
 ・ベランダが広い。(使ってないけどねface03
 ・プールがある。(使ってないけどねface03
 ・スタッフは親切。
 ・立地がいい。
 

 悪いところicon15
 ・ティッシュペーパーがない(代わりに紙ナプキンを持ってきてくれた。普通はトイレットペーパー使えとのこと
 ・ドライヤーが各部屋にあるわけじゃなく貸出しみたいなので、出はらっていると使えなかった。
        

 つづく・・・


《予約・お問い合わせ》 Dental Hospital デンタルホスピタル
スクンビットソイ49 [villaスーパー向かい Natural Park 隣]
日本人専用 TEL:+66 85-341-1117 E-mail:dentalhospital49@gmail.com
http://www.dentalhospitalbangkok.com/jp_index.php
各種クレジットカード使用可
ヘルスケアカードによるキャッシュレス診療可


バリ島①

こちらタイのサラック(殻をむいたあと)黄ばんだ色で、コメントに困る味・・・食べれないわけじゃないけど食べなくてもいいって感じねface04
バリのは白っぽくきれいでしたー



同じカテゴリー(バリ旅行)の記事
バリ島③
バリ島③(2013-04-23 20:17)

バリ島②
バリ島②(2013-04-23 17:07)


Posted by プラザ at 14:02│Comments(0)バリ旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。