インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイで働く歯科衛生士 › むし歯 › 歯はまだ生きている!?

2011年10月19日

歯はまだ生きている!?

 アパートとかコンドにあるお金入れて使う洗濯機って、洗濯したはずなのに黒いのついててイラッとしますよねーー水垢!?なの?なんとかならないんですかーーface10

 
 むし歯で歯科に行った時、「むし歯が大きいので神経を取らなければいけません」と言われたことはないですか!?

 えっ、神経を取る=歯を抜く=インプラント!?入れ歯!?と思ってる人もいるかと思います。

 これは違います。マイチャーイface08

 確かに神経を取った歯は失活歯とよばれ(神経のある歯は生活歯といいます)、神経のある歯に比べて弱いですし、歯の寿命も短いです。
 しかし歯の部分を修復してまだまだ使うことができます。
 歯はまだ生きている!?
 むし歯が大きいと歯はここまで小さくなることもあります。しかし、歯の根っこは存在しています。

 神経を取った=歯を抜いた=もう痛くならない × とは思わないでください。。

 
 ボールはまだ生きている!歯もまだ生きている!!ですよ。。

《予約・お問い合わせ》 Dental Hospital デンタルホスピタル
スクンビットソイ49 villaスーパー向かい Natural Park 隣
日本人専用 Tel:085-341-1117 E-mail:dentalhospital49@gmail.com
http://www.dentalhospitalbangkok.com/jp_index.php
各種クレジットカード可
ヘルスケアカードによるキャッシュレス診療可


歯はまだ生きている!?

 パッと見おいしそうに見えるが噛み切れないステーキ・・・タイではブタかトリにしといたほーが無難ですね。。



同じカテゴリー(むし歯)の記事
むし歯の大きさ
むし歯の大きさ(2014-05-24 20:52)

歯の詰め物の大きさ
歯の詰め物の大きさ(2011-10-31 20:59)


Posted by プラザ at 15:42│Comments(0)むし歯
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。