インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイで働く歯科衛生士 › むし歯 › 歯の詰め物の大きさ

2011年10月31日

歯の詰め物の大きさ

 最近バンコクで初めてゲルマニウム温浴に行ってきたプラザです。家にバスタブないため血行悪すぎのなので、生き返った感じでしたダッシュ
 岩盤浴より時間短くていいからプラザはゲルマのほうが好きですねー 


 今日は歯の詰め物の大きさについてご説明します。
 歯を部分的に詰めるとき、詰める面積によって値段が変わります。

 どういうふうに分かれてるかというと

 

歯の詰め物の大きさ こちら1面

歯の詰め物の大きさ こちら2面



歯の詰め物の大きさ こちら3面

そう、歯を立方体だと思って面をまたぐことで1面、2面...となっていると思ってください。
面をまたげばまたぐほど、カドをとればとるほど部分的に詰めるのが困難になっていきます。カドをとったら勝ち(ってオセロかよ、っ
ではなく、とったら部分的なものではなくクラウンという全部かぶせる冠になります。(もうこうなると面は関係ないです。



 歯の詰め物の大きさ


1面、2面と面積が大きくなるにつれて金額は高くなっていきます。

ちなみに日本の保険点数では単純(1面)か複雑(2面以上)しかありません。(超複雑とかもあってもいいんじゃないかと思いますが。。

とにかくむし歯の面積の小さいうちに治療することが歯にも家計にもひびかないということであります。

《予約・お問い合わせ》 Dental Hospital デンタルホスピタル
スクンビットソイ49 villaスーパー向かい Natural Park 隣
日本人専用 Tel:085-341-1117 E-mail:dentalhospital49@gmail.com
http://www.dentalhospitalbangkok.com/jp_index.php
各種クレジットカード可
ヘルスケアカードによるキャッシュレス診療可


歯の詰め物の大きさ 
最後の晩餐シリーズその2:フカヒレーーもう最後の日が多すぎて、ネタがなくなっていきますね。。



同じカテゴリー(むし歯)の記事
むし歯の大きさ
むし歯の大きさ(2014-05-24 20:52)


Posted by プラザ at 20:59│Comments(0)むし歯
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。